ジュエルエステート
ジュエルレター

ジュエルレター 2017年5月

みなさん、こんにちは。
 
 今年の2月は、春一番のような強い南風が吹く日が多いように感じます。朝の空気も確実に明るくなってきました。先日(2月8日)に三崎の方をドライブしていたら、河津桜が週末からの桜まつりのイベントの前にもう満開になっており、多くの人が花見を楽しんでいました。京浜急行の三浦海岸から三崎口駅までの線路沿いに、菜の花と濃いピンクの河津桜のコントラストがとてもかわいくて、少し早い春の足音が聞こえたようでした。
  
 私が好きなドラマにテレビ東京「三匹のおっさん」があります。北大路欣也をはじめとするおっさん3人組が悪をやっける物語です。子供が見て楽しい軽いドラマです。その中で、北大路欣也さんが、なんと、なんと、・・・やってたのです。私がなかなかできないあの、ベターっと開脚をいとも簡単そうに・・・。
やっぱりできる人はできるんだわ。私が相当硬い体だったのかもしれない。今でもほぼ毎日ストレッチをしているけど、相変わらず足が180度開脚しません。90度がいいとこです。私が開脚しているところを家人に写真を撮ってもらったのですが、それはそれは無様です。背中がボコって曲がって、欣也さんのようにべたっーって感じではありません。本当にうらやましいです。
 
  このところ、本を読んでも登場人物の名前が覚えられず、相関図を紙に書きだして、それと照らし合わせながら読むのでなかなかすすみません。
 今、新聞を見るときは、一番に「ひなちゃん」の漫画、次がテレビ版です。たまに「子供新聞」が入っているとそちらの方を熱心に読んでしまいます。
いま新聞を取っている家が少なくなっているそうですが、私たち世代くらいは頑張って新聞を読みたいと思っているのです。でも、最近の新聞は本当に面白くなくて、また嫌な記事が多いです。あとは旅行とサプリメントの広告。これから何年後かには、今のような形での新聞はなくなるかもしれないと思えてなりません。